理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

TOEICのスコアを700にしたい!!

 皆さん、こんにちは!!まるちゃんです。今回は、TOEICのスコアを何とかして700点にする方法を考えていくね。僕は、現在675点です。だから、700点にするためにどういう行動が大切なのかを考えていきましょう。

f:id:marujournal:20210527163828j:plain

Readingの部分では?

 最初に、Readingでどうすればいいかを考えていこう!理想的には、360点ぐらい取れたら良いのでは?と思っています。僕は、最高でも320点ぐらいだから、もっと頑張らないとなと言う感じですね。具体的には、英語の長文をひたすら読む練習を続ける必要があると思います。

Listeningの部分では?

 Listeningでは、380点ぐらい狙っても良いのではないかと考えています。twitterで高得点をとっているひとは、Listeningのスコアが高いです。400点とか、息するようにとっている人ばかりなので、ホントに驚きっぱなしです。毎日英語を聞くことが大切なのではないのかな?と考えています。

スコアの意味

 正直、スコアが取れても本当の英語力はつかないんだよって言う人はいますよね。まあ、確かにTOEICの勉強ばかりだと、外国の方と英会話することは難しいなと感じますね。僕は、外国人の教授さんとお話してみて、自分の言いたいことが全然言えないなと物凄く感じていますね。

最後に

 今回は、TOEICのスコアを700点にするぞ!!という意思表示の意味もあるブログ更新となりましたね。僕よりも早く700点に到達したぞ!!っていう人は、僕に抜かれないように気をつけてくださいね笑