理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

履歴書を書いていて、日が暮れた話

 皆さん、こんばんは!!まるちゃんです。今日はね、昼の1時頃からずっと履歴書の清書をしていて、気づいたらこんな時間になってました!!どんだけ時間かけてるんだよ!っていう話だよね。

f:id:marujournal:20210526234128j:plain

履歴書を書くのは大変

 僕は、前まで、履歴書とかは時間を書けるものでは無いと思っていたんだよ。でも、履歴書っていうのは、会社にずっと保管されるものと知ってからは、きちんと書くようになったね。今回僕は、初めての就活で、戸惑っているけど、履歴書のクオリティは高いんじゃないかな?と思ってます笑

手が動かん

 今まで、履歴書を書いていたから、右手は痛くてしょうがない。水ぶくれになっているし、人差し指はろくに動かないので、ホントに辛い。だけど、納得のいく履歴書を書くことが出来たから結果オーライかなと思ってます。

履歴書を舐めてる人へ

 履歴書は適当に書けば良いんじゃない?と思っている人はいますか?その考えがあったら、今すぐ変えるべきです。大学生で就活をする人は、履歴書の書き方や、どんなことを書けばいいのか調べておくべきだと思います。知ってるか、知ってないかで全く違う文章になりますね。

将最後に

 今回は、履歴書に関わるお話をしました。みんなは履歴書とか書いたことがあるかな?企業に見せる履歴書は、アルバイトの履歴書と違って、クオリティが高いものが求められるんだ。だから、履歴書の書き方を知らない人は、キャリアセンターの人でもいいから聞くべきだと思います。