理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

英語学習者(初心者)に対しての無茶振り

 皆さん、こんにちは!!まるちゃんです。今回は、最近あった僕の出来事を紹介します。何かと英語の勉強をしているんだけど、友達にある日「英語の勉強してるんだから一日英語で話してみてよ」と言われました。本当にびっくりしましたね。」

f:id:marujournal:20210601090309j:plain

英語の勉強をしていても

 正直、TOEIC対策や、英会話の勉強に取り組んでいてもすぐには英語は話すことは出来ません。どんなに、一ヶ月勉強を頑張っていても、喋れるようになるとは限らないんですよね。勉強してるから、TOEICの点数は高いはずとか、英会話が出来るとかあまり言わない方が良いと思いますよ。僕は、全然言われても笑って聞き流しますが、気にする人は気にするので気をつけましょう笑

英語で話したい

 最近ね、英語で外国の方々と本当にコミュニケーションを取りたくなったんだよ。もしも、英会話をこれからも続けていけば、外国の方々とたくさん会話出来るのでは?とか考えてます。そして、もしも海外旅行に行く機会があったときには、英語喋れたらスマートじゃないですか?笑

筆記体書ける?

 あとね、友達に英語の文章を筆記体にして書き直してと言われましたね。いやいや、英語は勉強してるけども、筆記体は書いたことねーよってつっこみましたね。そのおかげで、現在は筆記体を書けるように練習しているんですけどね。TOEICの問題用紙の名前の欄に筆記体で英語をかけたら、なんかカッコ良さそうですかね。

最後に

 今回は、面白かったですか?共感してくれる人がいたら嬉しいですね。今回はこれくらいで、ばいばいします。またね!!