理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

英語の音声を聞き始めて変わったこと

 皆さん、こんにちは!!まるちゃんです。今回はね、英語の音声を聞き始めて自分の身に起こった変化についてお話するよ。結論を言うと、英語をストレス無く、聞き取れるようになってきたんだ。

f:id:marujournal:20210607161356j:plain

どのくらいの勉強時間?

 どれくらい勉強しているの?と疑問に思った人がいると思うから伝えるね。僕は、かれこれ、5ヶ月くらい英語学習を続けています。そして、TOEICのスコアが400点台から675点まで上がった実績があります。勉強時間は、150時間くらいなのでは?と思ってる。

英語でコミュニケーションを取りたい

 あとね、英語で外国の方とコミュニケーションを取りたいなと感じるようになりました。リスニングの音声が徐々に聞き取れるようになってきたので、次は、生で英語を聞き、そして、自分で英語を話したいなと感じるように変化しました。現に、私は、外国の教授さんと英会話をしています。

最後に

 今回は、英語を勉強していて変わったことを簡単に書いてみました。正直、ここまで英語の学習が続くと思っていなかったよ。勉強量を減らさずに、これからも勉強するとTOEICで700点を取る未来は遠くはないかなと考えてます。