理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

266回TOEIC試験結果の試験公開前日

 皆様、こんにちは!!まるちゃんです。やっとですね、前々から楽しみにしていたTOEICの試験の結果公開の前日になりました。結果公開されるのは、遅いな~とか感じていたものの、今となっては意外と早いのかな?と感じています。

f:id:marujournal:20210510115606j:plain

もしも700点以上だったら

 もし、TOEICの点数が700点以上だったら素直に嬉しいですね。あとは、少し安心すると思います。ですが、今現在TOEICのリスニングの点数をよりあげたいと思っているので、努力は怠りません。従って、700点以上だったとしても、英語の勉強は続けていくということになります。

次回のTOEICの受験日

 次回の受験日は、まだ未定となっています。もしかしたら、ずっと前の投稿で今月受験するのでは?と思った方がいると思うのですが、今月は受験しません。英語を勉強すればするほど、TOEICを毎月受験するよりも、数ヶ月スパンで受験するべきなのでは?と感じたからですね。おそらく、次の受験日は10月くらいだと思います。

今の心理状態

 正直に言うと、TOEICの試験結果はそれほど気になってないかな。僕が今最も気になっていることといえば、2年後にTOEICのスコアを800点にするには、今何をすべきか?ということを考えています。Listening対策はある程度目処はついたのですが、問題はReading対策ですね。前のReading対策でTOEICのスコアが取れているならば、同じやり方で勉強していくつもりです。

最後に

 今回は、TOEICの試験結果前日ということで、今の思っていることを書き出してみました。次回のTOEICの受験日は未定なのですが、twitterの皆様がTOEIC祭りを毎月開催しているので、近いうちに受験したいなと考えております。