理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

いよいよTOEICが明日だ!!

 皆さん、こんにちは!!まるちゃんです。皆さんが知っているとおり、待ちに待ったTOEIC試験が明日にあります!!僕は、本当に明日のTOEICにめちゃくちゃ期待しています。700点を超えられる可能性が十分にあるので、楽しみです。

f:id:marujournal:20210424161848j:plain

寝坊しないように

 TOEIC試験で寝坊したことはありますか?僕はちなみに無いんですけどね。ですが、僕の友だちで寝坊をした輩がいるので、寝坊しない対策を考えました。その結果、早く寝ることにします。正直、当たり前のことですが、早く寝ることが一番大事ですね。

テスト当日

 テスト当日は、試験前に、リスニング問題を数問ディクテーションするべきだと思っています。いつもTOEICの試験前にリスニングの音声を一切聞かないという人は、少しでもいいから聞いてみるといいですよ。脳を英語脳にするとTOEICの点数も取りやすいと思います。

友だちと受ける

 僕は、今回は友だちとTOEIC試験を受けてきます。前回は、一人で受験会場まで歩いて行って迷ってしまったんですが、今回は迷子にならないですね。まあ、友だちも方向音痴気味ですが、頑張って受験会場まで行こうと思います。試験後に友だちと問題の振り返りが出来るのでめっちゃ楽しみです。

まとめ

 明日はTOEIC試験本番です。皆さんはご存じでしたか?受験するひとも、しないひともTOEIC試験が明日あるということを頭のどこかに入れておいて下さい。twitterでTOEICがまたトレンドに入ると思いますよ。じゃあ、頑張ろうね!!