理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

TOEIC公式問題集7を買った話

 はい、皆さんこんばんわ!!まるちゃんです。今回は、僕が公式問題集7を買ったんで、公式問題集について簡単に説明するね。僕が買ったものは、最新のTOEICの公式問題集になるんだけど、この公式問題集は実際のTOEICの問題形式と同一になっています。なので、TOEICを受ける人は、公式問題集を買うんだよね。

f:id:marujournal:20210417162911j:plain

いくらするの?

 TOEICの公式問題集は、僕の記憶が正しければ、税込みで3300円だったね。TOEICの試験一回あたりの受験料が6000円ぐらいだったから、お得なのかな?って考えてる。あと、公式問題集には、2回分のテストがあるから安いんじゃないのかな?正直買わない理由は無い!!あ、別に商品を買わせるためのブログじゃないし、リンクは貼らないから、自分でアマゾンで買ってみてね笑

いつやるの?

 僕が公式問題集7をいつやるのかというと明日なんだよね。まだ公式問題集7を触っていなくて、明日初めて取りかかります。そして、一回分を丁寧に復習して、一週間後のTOEIC試験の本番に挑もうと思っています。残りの一回分は、来月のTOEICの試験のために残しておくつもりですね。

集中出来る?

 TOEICの問題集を解くときは、きちっと時間を計らないといけないよね。でも、実際に自宅でTOEICの疑似試験をやるとなると、集中出来るのかな?って不安になる。だから、僕は、もし集中出来なかったらおやつのチョコは食べたらだめとか、携帯を一日触らないとか、いろいろな制約を設けています。

一週間後に試験!!

 まあ、とにかく一週間後にTOEICの試験があるので、頑張っていきましょう!僕はとりあえず700点に載せることが目標なので、一日一日を大切にします。