理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

TOEICの試験日までおよそ一週間

 みなさん、こんにちは!!最近暖かくなってきて眠たくなるよね。でも、勉強や仕事をする必要があるから、頑張って起きないといけないです。雪は無くなったのは良かったけど、これから暑くなってくるのは嫌だなって思っている次第です。笑

f:id:marujournal:20210416112941j:plain

TOEICまで約一週間

 皆さんは覚えていますか?TOEICの試験日は、およそ一週間後の日曜日になります。月に一回あるから、試験日はすぐにやってきますよね。もしも、TOEICの申し込みをした方がいたら忘れずに、スケジュール管理を行ってくださいね。

僕が勉強している教材

 今月のTOEIC試験に向けて僕が主に使用している教材は、でる1000問という問題集ですね。参考書の一周目が終わったので、二週目を最近始めている感じです。でる1000問を解いていると、英語のボキャブラリーも増えるし、英語の速読も出来るようになってきたのかな?という実感がありますね。正直、TOEICのスコアが出ないと皆さんに有益性があまり伝わらないので、少し待っててください。

筋トレしたら記憶力が上がる

 最近友達から聞いたんですが、なんと筋トレをしていたら記憶力が上がるらしいです。なので、僕は最近筋トレを始めました。あと、規則正しい生活を過ごしていると、賢くなるらしいんで、夜更しは出来るだけ避けていますね。

TOEICに向けて頑張ろう

 人それぞれ異なった生活リズムで過ごしていると思いますが、来週のTOEIC試験でいいスコアを取れるように一緒に頑張りましょう!!そして、寝坊で、TOEICの試験を欠席するなんてことは、やめましょうね笑