理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

バイトを週6で過ごしてみた感想

 みなさん、こんにちは!!まるちゃんです。今回は、学生のときにバイトを週に6回いれてみた感想をブログにまとめます。僕は、いま大学4年生で比較的授業が少ないんですが、まあ、やることはいっぱいありますね笑

f:id:marujournal:20210415120643j:plain

週6バイトはどうなの?

 正直に週に6回バイトを入れることは本当におすすめしません。てか、やらないほうが良いと思います。まあ、考えてみれば、当然のこと?なんですかね。僕は、朝起きて、大学にいって、17時頃からバイトに行くという生活が月曜日から金曜日まで続いて、土曜日は13時からバイトをするという生活をしています。その結果、友達と遊ぶ時間は正直ないですね。

勉強や研究は出来る?

 現在、僕は研究活動は本格的に始めていないのですが、資格取得の勉強で正直忙しいなっていう感じですね。バイトを週6回入れているので当然勉強する時間はすくなくなりますが、一日最低6時間は勉強出来ていると思います。どうにかして、8時間はとれるようにしたいですね。もし仮に、この生活がずっと続くようでも、朝7時ぐらいに大学にいって、17時くらいに自宅に変える生活にシフトすれば出来るんじゃないのかな?という風に舐めた考え方をしていますけどね。笑

大学生へ

 もしも、あなたが学生なら、過度なバイトのシフトはいれないようにしてほしいですね。生活費で困っているからバイトをしていると思いますが、体がボロボロになっていきます。あと、友達も減っていく気がするから、ほどほどにするべきだと思う。

まとめ

 今回は、バイトを週6で生活してみた感想を書きました。みなさんはどう感じました?色んな生活の仕方があると思いますが、楽しく生活できるのが一番大切ですね。