理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

素直って大切

 皆さん、こんにちは!!まるちゃんです。今回は、素直なって大切なことなんだなということを伝えたいと思います。素直な人ほど、頑張ることが出来るし、成長出来ると思っていますね。

素直とは?

 素直な人はいるのか?と思う人もいるでしょう。実際、素直な人は意外と少ないなーと感じます。僕自身は、素直かと聞かれたら、よく分からないですと答えます。ですが、自分が成長するためだったら、他の人の意見を聞く、そして幸せだったら笑顔になっちゃう性格ですね。もしかしたら、素直かもしれませんね。

素直じゃない人

 正直、素直じゃない人も絶対に悪いとは思いません。その人自信の絶対に譲れない何かがあって行動しているのかもしれないし、自分の心を読まれたくなくて行動している可能性がありますからね。世間的には、「素直じゃない人は、傲慢な人だ」と言われることが多いので、時には他人の意見を聞くことも大切なのではないかな?と思います。

最後に

 今回は、「素直って大切だよね。」というお話でした。面白かったですかね?さておき、今日も一日頑張りましょうね!