理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

筋トレをすると頭が良くなるか検証!

 皆さん、こんにちは!!まるちゃんです。最近ちょっと面白い実験を行ってるから、そのお話を今回はしますね。何を行っているかというと、「筋トレをすると頭は良くなるのか?」という実験です。

f:id:marujournal:20210514141922j:plain

筋トレする理由

 筋トレを始めた理由は、色々あるのですが、一番の理由は、筋肉あったほうが見た目が良さそうだからですかね。とっても浅い理由なんですけど、僕が筋トレをする理由なんです!!あとは、頭が良くなると風の噂で聞いたからです。このお話は、嘘っぽいので実際に僕が試してみて、検証結果を皆さんにお伝えします。

検証方法

 twitterから見てくれている人は、僕が取り組んでいること知ってくれていると思いますが、初めての人のために僕が取り組んでいることを書きますね。僕が主に取り組んでいる勉強は、TOEICの勉強です。現在675点なのですが、筋トレを始めることによって、点数は上がるのか?ということを試していきたいと思います。筋トレによって上がったのかは、不確かなものになると思いますが、一応検証していきますね笑

筋トレする時間は?

 多分、筋トレを日常的に行っている人は、どれくらい筋トレをするのかな?と思っていると思います。とりあえず、平日は毎日1時間筋トレしています。1日前から始めたばかりなのですが、一ヶ月間は続けるつもりです。

最後に

 今回は、「筋トレをすると頭が良くなるか検証する!!」という宣言をさせていただきました。ちょっと馬鹿馬鹿しいなって思う人もいると思うんですが、楽しみにしてもらえると嬉しいです。もしかしたら、筋トレの効果はめちゃくちゃあるかもしれませんよ!!笑