理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

第264回のTOEICの速報結果を受けて・・まるちゃんの感想

 皆さん、こんにちは!!まるちゃんです。今回の記事は、今年の3月21日の午前中に受験した僕の試験結果を公開したものになります。今(2021/04/6/11時頃)記事を書いているのですが、この時点では分かっていません。結果が分かり次第載せてすぐ公開する予定なので、僕は今正直ドキドキしています。

TOEICの点数は?

 試験結果が公開されました!!僕のTOEICの点数は640点でした。前回の試験結果と比較すると点数は10点下がっていました。正直もっと低い点数かと思っていたんですが、不思議と点数は変わっていませんでした。リスニングが難しかった印象ですが、345点ということなので、何でかな?って思っていますね。

 

f:id:marujournal:20210406120447p:plain

第264回のTOEICの試験結果

正直な反省

 僕は、3月のTOEICの受験をする一週間前に何故かやる気が出ない時期がありました。一日2時間の勉強をとっていたのですが、「これくらいでいいだろう」と思いながら勉強していたんですね。今そのとき勉強した箇所を見返すと全然理解していなくてびっくりしました。僕が目標を最初に700点に設定していたから、このような慢心につながったと思います。TOEICの勉強を始めて2ヶ月ぐらいになりますが、やっと勉強方法が定まってこれからが肝心だと思っています。

twitter界隈の点数

 ちなみに僕はtwitterをやっているのですが、有り難いことに他のTOEIC受験者の方々の点数を毎回見る機会があります。僕のフォロワー様は、僕よりも点数が高い人しか正直いないんですが、楽しく僕は見ています。今回のTOEICの結果速報を見ると、僕のフォロワー様の平均点はざっと800点だと思いました。通常のTOEICの平均点は560点前後だと思うんですが、僕の勘違いだったんですかね。

現在勉強しているもの

 次に、僕が現在取り組んでいるもののお話をします。僕が今取り組んでいる教材というものは、「TOEICL&Rテスト文法問題でる1000問」を中心に勉強しています。以前から文法問題は苦手であることを自覚していて、取り掛からねば!!とずっと思っていたんですね。あと130問とき終えれば、問題をすべて解き終わったことになるので、早くやり遂げたいですね。そして、この問題冊子を終わらせたときに、TOEICの点数はどう変化するのかが楽しみで仕方ないです。

まとめ

 今回の記事は、第264回のTOEICの試験結果速報について書きました。僕の点数は皆さんはどう感じたかな?正直、低いって思っている人が大半だと思います。自分の点数を乗せることは正直恥ずかしいけど、誰かの役に立てればいいかなって思って僕が受験した点数をすべてブログに載せています。2021年の終わりに、今年のTOEICの点数をまとめてみるから興味のある人は楽しみにしてね。またね!!