理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

まるちゃんのTOEIC結果推移グラフ

 皆さん、こんにちは!!まるちゃんです。今回は、TOEICの僕のこれまで受けたTOEICのスコアを公開します。継続してたら、「TOEICのスコアはホントに上がるの?」という人は、ちょっと覗いて見てってください。

スコアの変化

f:id:marujournal:20210513135901p:plain

 僕が初受験したのは、第254回の2020年10月25日の試験です。初受験で、530点取れたので、個人的には満足していましたね。ですが、本格的な勉強は全然行っていなかったため、少し月日がたった2020年11月15日の試験は、400点台のスコアとなってしまいました。そこで、少しやばいと感じて、徐々にTOEICの勉強時間を増やしていきましたね。本格的な勉強は、確か今年の1月から始めました!!第262回の試験日は、今年の2月くらいなので、勉強の効果はあったなと感じられますね。

Readingの変化

f:id:marujournal:20210513141210p:plain

 Readingの変化をさらっと見ていきましょう!!このグラフを見ると分かると思うんですが、TOEICの勉強の成果は着実に現れているなと感じられますね。最初の頃にもっと、勉強しとけばなと悔やまれる結果になっています。

Listeningの変化

f:id:marujournal:20210513141438p:plain

 Listeningの変化は、あまり大きく変化はしていませんが、ちょっとずつスコアが上がってるのかな?という感想です。Listeningの点数は、上げにくいというお話をよく聞きますが、最初の頃から比べると40点上げることが出来てますね。

最後に

 今回は、僕のTOEICのスコアを公開しました!!継続は力なりと言われますが、勉強していれば、スコアもどんどん上がることが分かりますよね。僕のスコアはまだまだなので、これからもTOEICの勉強を継続的に続けていきたいと思います。