理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

第266回のTOEICの試験結果速報!!

 皆さん、こんにちは!!まるちゃんです。今日は、いよいよ2021年4月25日(日)に行われたTOEIC試験の結果発表です。いつものように、twitterではTOEIC祭りが開催されますね。ホントに高いスコアがツイートされすぎて僕は心が折れそうです。

f:id:marujournal:20210511142915p:plain

試験結果

 僕のTOEICの試験結果を発表します。僕の点数は675点でした。正直、700点超えを期待していたので、ショックですね。今回のスコアが自己ベストだったので、今まで行ってきた勉強方法は無駄じゃないと思うしかしないですね。

Readingが伸びない

 今回TOEICの試験結果を見て、Readingの点数が全然上がっていないことにびっくりしました。僕は、でる1000に取り組み、長文対策もしていたのに20点ぐらいしかあがっていません。そして、Listeningは全然やっていなかったのに、10点スコアが上がっているとか精神的にダメージがあります笑

9月に受験する

 今回のスコアを見て、久しぶりに悔しいなと感じました。700点を取るつもりだったのに、何で取れてないんだろう?ということをずっと考えています。今回のスコアから、Listeningの点数を伸ばしたほうが良いのでは?という考え方に変わりました。今までは、Reading対策メインだったのですが、同じ熱量で、Listening対策を行うこととします。そして、9月に受験します。

最後に

 今回のTOEICの試験結果は675点となりました。みなさんのスコアはどれくらいでした?点数が低いひとも高い人もお互い切磋琢磨して頑張りましょう!!