理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

TOEIC試験結果開示まで4日

 皆さん、こんにちは!!まるちゃんです。今日もいつものようにブログを書いていきますね。気づいたら、先月に受けたTOEICの試験結果開示まで4日に迫ってきました。

f:id:marujournal:20210507134038j:plain

今思うと

 正直に、今思っていることを書いていきます。先月受験したときには、TOEICで700点を取ることが出来たなとか感じていました。おそらく700点をとっていると思うのですが、リスニング対策をもう少し行えば良かったのでは?と感じています。

リスニング対策とは?

 以前にもお話したと思うのですが、現在リスニング対策に、極めろ!リスニング解答力という問題集を使用しています。この問題集の良いところは、質の良い問題とその解説が何ページにも渡って書いてあることです。この冊子をやり終えてから、TOEIC受験すればよかったんじゃないかと今感じている真っ最中ですね。

飽きてきた

 最近、英語の勉強をしていて物凄く飽きてきたなという感じがします。こんなこと言ったらだめなんだろうけど、勉強したくないなという感じですね。もしも、800点台取れていたらもう少しモチベがあると思うんですけど笑

まとめ

 TOEICの試験結果開示まであと4日に迫っています。みなさんの先月のTOEICの試験結果は期待出来そうですか?どんな点数でも、4日後はある意味楽しめそうですね!