理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

平成23年度の電験の過去問を解いた

 皆さん、こんばんは!!まるちゃんです。今日は、電験3種の理論の過去問をやっと初めて解いたから、理論の過去問の結果について話します。結果は、35点でした笑

f:id:marujournal:20210506170423j:plain

少し焦っている

 初めて過去問を本格的に解いたから、最初は点数取れなくてもいいかなとか思ってたけど、正直この点数ではやばい気がするね。というか、とっても焦らなくてはならないです。電験の本番まであと少しだから、焦らない人はいません。

どうしようか?

 今ね、どうしようかな?とか考えています。正直、今の状態で受験しても科目合格すらも無理なんじゃないかと思っています。ですが、諦めたらそれで終わってしまうんじゃないのか?とか脳裏によぎっていますね。

ケアレスミスがある

 今、復習している真っ最中なんだけど、計算ミスがあったんだよね。正しい式は立式出来ているのに、答えが何故か違うんだ。あえて電卓を使わずに今まで勉強しているんだけど、こういったケアレスミスは防ぎたいね。

まとめ

 今回は、平成23年度の理論の過去問を解いてみたお話をしました。結果は、35点でめちゃくちゃ低い点数だったんだけど、復習をしっかりやって、今度は平成24年度の試験に取り組みたいと思います。