理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

ついに買った電験3種過去問題集

 こんばんは!!皆さん、まるちゃんです。今回は、本日電験3種の問題集を購入したので、電験3種の話をしようかな。

f:id:marujournal:20210429193654j:plain



なんで買ったの?

 さて、なんで電験3種の過去問題集を購入したのかというと、電験3種合格のためには、過去問を解かないと爆死するからです。みんなが欲しかったシリーズの参考書に取り組んでいますが、正直不十分だと思っているからですね。

過去問題集はでかい

 購入してみて改めて思ったんですが、ほんとに過去問題集はでかいし、重い!!ほんとに、もう少し、小さく出来ないのかな?とか思いましたね。kindle版を買えば?という意見もありますが、紙媒体派なので、仕方ないですよね。普通に鈍器として扱えるなと友だちに言われてしまいました笑

ほんとにやるの?

 そんなにでかいものちゃんと全部やるの?とご指摘する人はいると思いますね。僕は、こんなにも大々的にtwitterに自分のブログを公開しているので、やらない訳にはいきません!!もしも、サボってやらないことがあったとしたら、過去問題集や参考書をtwitterのフォロワーさんに全部譲りますよ!!

頑張るとするか

 電験3種の試験まで、あと4ヶ月になりましたが、全力で勉強をしていきたいと思います。院試の勉強・TOEICの勉強・研究など色々やることがありますが、プライベートの時間を削ればなんとかなると思っています。一緒にご受験するひとがいたら頑張りましょう!!