理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

自宅にデスクトップPCが欲しい

 皆さん、こんにちは!!まるちゃんです。少し聞いてほしい話があるんですけど、家にデスクトップPCがあったら、めちゃくちゃ便利じゃないですか?僕は大学4年生になり、研究室を自由に使える権利を貰えたことは良かったです!!ですが、ノートPCが使いにくくてしょうがないです笑

f:id:marujournal:20210505160807j:plain

ノートPCは小さい!

 正直にいって、僕の使っているノートPCの液晶画面が小さすぎて使いづらいなって最近すごく感じています。研究室にあるPCは2画面あるので、本当に使いやすいですね。画面も大きいし、キーボードも打ちやすいから本当に快適だね。

ブログを書くのも研究室

 僕は、毎日ブログを更新しているんだけど、この一ヶ月間ほとんど研究室で書いているんだ。GWも研究室で書いたりしている変人さんかもね。研究室には誰もいないけど、快適だから研究室にいかないっていう選択肢はないです。最近知ったことは、僕の教授は毎日学校にいるんだよね。ほんと尊敬してる。

僕がぼっち?!

 多分、前からブログをみてくれている人は気づいているかもしれない。もしかしたら、「まるちゃん」っていう人物はぼっちかもしれない。ってね笑

心配しなくても、友達はいます!!信頼している友達が4~5人いるから大丈夫。あとは、めっちゃ優しくしてくれる人も一人いるから、毎日楽しいよ。

まとめ

 今回は、自宅にデスクトップPC欲しいな~という話をしました。少し、雑談をしたけど、気にしないでね。今日はこれくらいにしときます。それではまたね!!