理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

僕の研究室にある木

 みなさん!こんにちは。まるちゃんです。今日はね、研究室に置いてある木のお話をしようと思ってる。正直ほんとに、私的なお話になるから、温かい目で見てほしいかな。僕のデスクの真横に気があるんだけど、ほんとに生命力が強いんだよね。

木の名前

f:id:marujournal:20210422143823j:plain

やる木

 研究室に置いてある木の品種とかは僕はわからないんだけど、なんと名前がついてるんだ。最近、研究室の掲示物とかをみていたら発見したんだよね。先輩も知らなかったみたいだから、結構いい仕事したんじゃないかな?とか思ってる。(ホント無駄) 前置きが長くなっちゃったけど、この木の名前は「やる木」っていうらしい。「やる気」にちょっとかけてるんだろうね。多分。

葉が落ちてくる

 僕がデスクで作業しているとね、「やる気」から葉っぱが僕の方に落ちてくる。そのたびに、床を掃除しないと汚くなっちゃうからほんとに面倒くさい。でも、今では愛着が湧いてきて、少なくとも僕が卒業するまでの3年間を大切にお世話しよう!!って決めてる。

まとめ

 今回は、僕の研究室にある木のお話をしました。多分、「やる木」を見れたあなたはやる気がみなぎってくるんじゃないかな?知らないけどね。TOEICまで数日だけど、みんなで頑張っていこうね!!