理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

継続は力なり

 皆さん、こんにちは!!まるちゃんです。今日は、ほんとに風が強くてびっくりするよね。僕は、いつものように研究室にいって作業していたら、風の音が次第に強くなってきたから少し怖かった。それはさておき、今日は、何かを継続してやることで身につく力の話を話そうかな。

f:id:marujournal:20210413113851j:plain

継続は力なり

 何かを継続してたら力が身につくとか言われるけど、実際本当だったよね。僕は、ブログを毎日投稿しているんだけど、日常で起きていることに関心を向けれるようになったり、集中力が上がった気がするんだ。あと、毎日英語の勉強をしているんだけど、英語の読解力が半端なく上がっている気が最近するんだよね。

辛かったことが楽になる

 僕は、最初英語の勉強をするとか、ブログを毎日書くとか、色んな作業が辛いなと感じていました。ですが、最近、1ヶ月を過ぎたあたりから、辛いと感じることが少なくなりました。その理由は、いつものように、教材や、パソコンを広げて作業することが僕にとって当たり前の行動に変化したからですね。もしも、勉強が嫌い、朝起きるのが嫌いって言う人は、取り敢えず1ヶ月頑張ってみると良いと思います!!

まとめ

 何かを継続出来る力がある人は僕は、何でも頑張ることが出来ると思っています。なので、僕は、少なくとも英語の勉強や、このブログを書くことはやめないようにしたいと思ってる。今まで辛いと思っていたことでも、習慣にしちゃえばどうってことないよ笑