理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

松山英樹さん優勝!!

 なんと、なんとアジアで始めてマスターズで優勝するという快挙を日本人の松山英樹さんが成し遂げました。僕は、優勝の瞬間を朝テレビで見ていた訳ですが、最後の最後までハラハラする試合展開になっていたので、とても楽しませて頂きました。

f:id:marujournal:20210412121618j:plain

優勝賞金は?

 おそらく、気になっていることは優勝したらどれくらいお金が貰えるの?っていうとこですよね?心配しなくても僕が教えます!優勝賞金は、2億2770万円だそうです。僕だったら、もうそのお金があれば満足してしまいますね笑 松山英樹選手は、今後もゴルフの頂点を目指して練習し続けると思うので本当に尊敬します!!

当日に着用していたウェア

 優勝インタビューのときに、ある記者からのとある質問が僕はちょっと面白かったなと感じました。その質問は、「本日着用しているウェアの色に意味はあるのですか?」という質問です。この質問に対し、松山選手は、「あんまり、特に意味はないんですけど、黄色だったらグリーンジャケットに合うかなと思って。終わってみて考えてみるとそういうふうになったので良かったと思いますね。」と答えていました。もしかすると、絶対に優勝するんだ!!という勝負ウェアのようなものだったのかな?という風に僕はこのインタビューを聞いていて感じましたね。

まとめ

 今日は、松山英樹さんがアジアで始めてマスターズ優勝をしたことについて記事を書きました。日本人は、マスターズで優勝出来ないという話が出たこともありましたが、もう、世界からはその言葉がかけられないんだろうなと思いますね。最後に、松山英樹さん、マスターズ優勝おめでとうございます!!!