理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

月額約6000円で英会話をやる価値

 皆さん、こんにちは!!まるちゃんです。今回は、英会話を月額6000円払ってやるべきかどうか?について考えていきます。僕は、大学一年生の頃だったら、月額6000円は「ちょっと。。」と感じていたんですけど、今はやるべきなのでは?と考えるようになりましたね。

f:id:marujournal:20210421151028j:plain

英会話を始める理由

 実際に、英会話を始めようと思った訳は、単にTOEICなどの勉強をしていても外国の方々と英語でコミュニケーションを取ることが難しいと思ったからですね。試しに、自分の大学の外国の講師の方と英語でコミュニケーションをとってみたのですが、全然自分の言いたいことが表現出来ませんでした。TOEICの勉強は、英語学習の基盤において重要なものだと思いますが、不十分ではないか?と感じたことが主な理由になります。

月額6000円

 大雑把にオンライン英会話を調べてみて平均すると約6000円ぐらいで英会話を受講することが出来るらしいです。この値段を聞いて、正直学生にとったら少し高いのでは?と感じましたね。ですが、英語を話せるようになるための必要経費なのでは?と考え、現時点で始めようと思っていますね。

まとめ

 英語を話せるようになるためには、多少お金がかかっても英語を話せるような環境を作らないといけないと考えます。正直金銭的に厳しい状況になることが予想されますが、英語を話すためには必要なプロセスなのでは?と考えています。