理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

今日は母の日です

 皆さん、こんばんわ!!まるちゃんです。今日もブログ更新していきます。今回の投稿は少しやる遅くなってほんと申し訳ないです。色々とバタバタしていて、ブログ書く時間があんまり無かったですね笑

f:id:marujournal:20210509225947j:plain

母の日

 今日は、母の日です。皆さんは、自分のお母さんに感謝の言葉を掛けたりしましたか?母の日だけ、感謝の気持ちを伝えるのは少し浅はかのような気がしますが、いっぱい感謝の気持ちを伝えて損は無いよね。だから、プレゼントとかあげると良いんじゃないかな?

母の月という考え方

 毎年母の日というものが定められているけど、今年は母の月というものがあるんだよね。母の月とは、今年の5月中のことを指します。5月中ならどの日でも、母の日のプレゼントを贈っても良いし、日頃の感謝の気持ちを伝えてもいいよってなってます。だから、今日プレゼントを忘れていた人でも、5月中だったら渡しやすいね。もちろん、5月中じゃなくても僕は良いと思う!

「ありがとう」という言葉

 僕の好きな言葉は「ありがとう」です。「ありがとう」っていわれて、僕は嫌な思いをしたことがないし、むしろ笑顔になるからです。だから、感謝している人や、いつも一緒に過ごしている人には「ありがとう」って言葉を伝えています。だから、家族にも「ありがとう」って言葉を伝えてます。

まとめ

 今回は、母の日のお話をしました。皆さんはプレゼントとか渡したのかな?どんなプレゼントでも喜んで貰えると思うので、積極的に日頃の感謝の思いを伝えましょう!それではまたね(#^.^#)