理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

座右の銘

 皆さん、こんばんわ!!まるちゃんです。今日はね、僕の座右の銘について書こうと思ってる。皆さんは、座右の銘とか持ってますか?持ってない人は、何か見つけるべきなのかな?と思います。

f:id:marujournal:20210528215205j:plain

座右の銘

 僕の座右の銘は、「ファーストペンギンになること」です。ファーストペンギンっていうのは、簡単に言うと、大勢いるペンギンの中で最初に海に飛び込むペンギンのことです。要するに、勇気ある行動をすることを意味していますね。僕は、ファーストペンギンのように、勇気のある行動を取りたいので、座右の銘にさせてもらいました。

勇気のある行動?

 勇気のある行動とは何だろう?って考えてみましょう。それは、何でも良いと思ってます。英語が話せないから、英語の勉強をする。何かになりたいから、一生懸命勉強することなど、何でも良いと思います。僕にとっての勇気のある行動とは、今までの習慣を変える行動だと思ってるんだよね。少なくとも僕は、いつも同じ日常ではつまらないなと感じます。何か、定期的にチャレンジしたいなといつも考えていますね。

最後に

 今回は、座右の銘について書いてみました。皆さんはどう感じたかな?ちょっと面白かった?もしも、ファーストペンギンっていう座右の銘が良いなって思った人は、座右の銘にすればいいよ。一緒に頑張れるから、僕は嬉しいなって感じます笑