理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

TOEIC公式認定証が届いたよ

 皆さん、こんにちは!!まるちゃんです。今回は、TOEIC公式認定証が届いたお話をするね。結果は、以前にtwitterで公開したと思うけど、675点でした!!正直、高いって思えるような点数じゃないけど、努力してとった点数には変わりない笑

TOEIC公式認定証

 TOEIC公式認定証をしっかり読んでいこう!!

f:id:marujournal:20210524164141j:plain

なんとなく、ぱっと見た感じなんだけど、Listeinigで全然理解出来ていない箇所があることが読み取れるよね。長めの会話の内容なら、大方理解できているのに、フレーズや文から実際に話している人の内容を理解することが苦手ということが分かります。

少し疑問なところ

 Readingの点数は、全体的に同じような点数のとり方をしているなと思いますよね。長文問題を中心に勉強していたため、Readingの点数は飛躍的に伸びる思っていました。ですが、全然伸びていなかったので、なんでだろーなって感じです。

最後に

 今回は、公式認定証が届いたお話をしました。今後も、英語の勉強を続けていき、将来的には、800点取れるように頑張ります。また、少ししたら英会話を行います!!