理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

とにかく頑張らないといけない

 皆さん、こんにちは!!まるちゃんです。今日は、今後に向けてのお話をしようかなって思ってます。今後は何をするべきなのかな?というお話ですね。

f:id:marujournal:20210525202751j:plain

将来に対しての不安

 皆さん、将来に対して不安を持つことって無いですか?今取り組んでいることや、身の回りの人のことを考えてることはありませんか?もしも、不安に感じている人がいれば、とにかく行動することが大切!!

諦めないこと

 どこかで躓いたとき、そこで諦めないことが大切なんだよね。僕は、今人生で一番大きな分岐点にいます。正直、僕の人生が変わる大きな大きな分岐点だと思います。今正直、不安がいっぱいだけど、何かしらの行動をとっています。

不安で仕方ない方へ

 新型コロナウイルスで環境が大きく変わり、うつっぽくなっている人がいると思います。正直、僕もなるかもしれないなという恐怖感はありますね。ですが、不安という負の感情は、大きな力になります。不安だから、行動出来ます。不安だから、精一杯足掻けるんだと僕は思いますね。

最後に

 今回は、皆さんに頑張っていこう!!!というメッセージが伝わればいいなと思い記事を書いてみました。心配しなくても、僕は元気だから安心してね。