理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

自分を理解すること

 皆さん、こんばんは!!まるちゃんです。今回はね、自分を理解することの大切さについて書いていきます。自分と一度でも向き合ったことが無い人は、一回でも良いから自分と向き合って欲しいな

f:id:marujournal:20210521232018j:plain

自己理解

 自己理解って何だろうね?僕は、今まで自己理解するための行動は取ったことがなかったです。しかし、今回就職活動を行う中で、自己理解に取り組みました。自分という人間は、何を意識し、どういう行動を取ってきたのか少しだけ理解出来きました。

今までの人生

 一度今までの人生を振り返って見ましょう。あなたは今まで、どんな経験をしてきましたか?楽しさ、苦しさ、悔しさ、あらゆる経験をこれまで体験してきたと思います。その経験があなたを作り出していると思います。今まで、過ごしてきた時間があなたを創造する要素だと僕は思う。

難しい?

 正直、自分と向き合うことは難しいと思います。正直、僕は、自分のことだけど少ししか理解出来ていません。最近分かったことは、行動を取るのは、自分の中でのなりたい姿に近づくためだと分かりました。難しいことだから、上手く出来なくても大丈夫だと思います。

最後に

 今回は、自分を理解することのお話をしました。正直、自分を理解する時間ってなかなか経験したことが無いと思う。だから、僕の記事をもし仮に見たとしたら、自分ってどういう人間なのか振り返って見るのも良いかもね。