理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

社会人と学生の違い

 皆さん、こんにちは!!今回は、社会人と学生の違いについて書いていこうかと思います。一番の違いは、独り立ちしているのか、それとも独り立ちしていないのかだと思います。学費を払っている学生と社会人とは、違いますね。

f:id:marujournal:20210520211715j:plain

社会人のイメージ

 僕は、社会人の人を尊敬しています。自分と違って、社会に出て一人立ちしているところが格好いいなと本気で感じています。少し、悲しい点があるのは、学生よりも圧倒的に時間がないということですかね。

学生のイメージ

 遊ぶ時間がたくさんありますね。今思えば、大学生活はあっという間に過ぎていったのかなと思います。僕は現在1社だけ就活を行っており、この選考の結果で僕の人生は大きく変わるのかなと思います。あとは、成長しやすい期間だと思ってますね。

学生から社会人へ

 学生から社会人になるとどう変化するのでしょうか?僕は、もし来年社会人として仕事をするようになったら皆さんにお伝えできればいいなと考えています。社会人に実際なってみないと全く分からないんだろうなと考えてますね。

最後に

 今回は、社会人と学生の違いについて書いてみました。実際の違いってなんだろう?と度々考えますが、やっぱり実際に自分が社会人にならないと分からないんだよね。どうなるかは分からないけど精一杯頑張るしかないね!