理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

まるちゃんの料理

みなさんこんにちは!!まるちゃんだよ。

今日はね、僕が最近何を食べているか皆さんに教えたいと思います笑

一人暮らしの人だったら分かると思うけど、自炊ってほんとに難しいよね。もう本当に嫌だぁーって感じ。合計で5つの僕が自炊したものを皆さんと共有します。

一つ目

f:id:marujournal:20210307102714j:plain

肉うどん

 自分では、肉うどんだと思ってるけどどうなのかな?作り方としては、肉は別に炒めて、野菜とかキノコ類は、うどんと一緒に煮込んでるんだよね。肉うどんとか、カレーうどんとか料理嫌いな人でも作れるから作ってみるといいよ。

 

二つ目

f:id:marujournal:20210307103000j:plain

チャーハンと汁物

 確かね、チャーハン作ろうとした理由が死ぬほど腹減ってたんだよね。ご飯炊いた後に、ベーコンしかなくてもうチャーハン作ればええやっておもって作ったんだよ。チャーハンってとりあえず適当に具材を突っ込んで調味料で味付ければおいしくなるから簡単。味付けとしては、シャンタンと、醤油だけだから楽だよ。

 

三つ目

f:id:marujournal:20210307103254j:plain

ベーコン&ソーセージ鍋


 器に入って無くてごめんね。いやぁ、写真とるの忘れた。見たら分かるんだけど、ソーセージとベーコンを入れて、野菜もたくさん入れたお鍋だよ。お店で売っている塩がベースになっているおだしを入れて作ってるんだけど、これが本当に美味しかった。また、紹介出来ればいいね。

四つ目

f:id:marujournal:20210307104137j:plain

質素飯

 お金が無いなとか、節約したいっていう人向けのご飯だよね。アサリは半額で買ったし、おかずの鶏肉と卵を炒めたものもセール商品だったんだ。気づいたんだけど、アサリの味噌汁飲んでたらずっとご飯食べてられるよ。僕は、アサリの味噌汁とか出されたら落ちちゃうね(笑)

五つ目

f:id:marujournal:20210307104439j:plain

ブリの塩焼き

 これは、ほんとに好きな料理。魚介類ってほんとに美味しいよね。ブリって焼いただけで美味しくなるポテンシャルめちゃくちゃ持っているお魚!!!味付けも、塩だけだった気がする。その日の気分によって、醤油をフライパンで絡めることもあるし、いろいろアレンジしやすいお魚だと思う。180円くらいで買えるからオススメだよ。

最後に

今回は、僕の食生活を紹介するブログでした。どうだったかな?そんなに難しい料理は作ってないのが分かったよね。いつかは、唐揚げとか挑戦したいかなーとか思ってる。食事って大切だから、これからはとことんこだわる(*^_^*)

 

今日は、これくらいでばいばいするね。またね!!