理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

TOEICの試験結果早く来ないかな

 おはようございます!!まるちゃんです。GWが本格的にはいりましたね。僕は、GWといってもいつも通りバイト漬けの毎日なんですけどね。ともあれ、僕には楽しみがあります。それは、TOEICの試験の結果発表です。

f:id:marujournal:20210501091337j:plain

なんでこんなに遅い?

 いつも僕は話しているんですが、TOEICの試験結果の公開は遅すぎないかって思ってます。公開するのがこんなに遅くなるなら、自分が回答したマークだけ写メや、メモをとって後から自己採点出来るシステムにして欲しいなとか考えてます。

TOEICの試験官は大変

 話が変わるんですが、TOEICの試験官の方々は大変だなって思ってます。TOEICを受験される多くの方々はマナーを守られるのですが、少数の人がマナーを守られない人がいます。そのとき、TOEICの試験官の方が注意をしなければなりません。時々、注意を受けても無視をしている人がいて試験官の人が困っているので、本当に大変だなとか感じてますね。

お金がない

 TOEICの勉強をしていると、お金が無くなるのはあるあるだと思います。僕は、最近800点を目指した勉強をしているのですが、最近欲しい参考書があってその欲望に勝てず購入してしまいました。その結果お金が無くなったということになります。

僕の楽しみ

 僕の楽しみは、現在TOEICの点数がどのくらい前回の試験に比べて上昇しているのか確認することです。なので、TOEICの点数が分からない期間は、苦痛です。でも、我慢して勉強していきます!