理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

ほんとに聞こえるようになる・・僕が感銘した動画

 

こんにちは!!今日はね、

僕が、英語の勉強の概念が変わった動画を紹介するよ。

 

この方の名前は、ICHIRO ENGLISHというお名前なのですが

教え方がびっくりするほど上手い。

 

そして、実際に僕は、

映画の主人公が話していた言葉を聞き取ることが出来るようになった。 

 

結論を言っちゃうと、実際にリスニングで音声が聞き取りにくい・または、

聴くことが出来ないといっているひとの多くは、実際に英語の発音を聞き取る

ことは出来ているんだよ。

 

そうだとしたら?英語のリスニングは聞き取れないって言っている人は

なんで聞き取れないって思うのかな?

 

その理由は、実際に、本人(あなた)が

英語の発音をすることが出来ていない、正確な英語の発音を知らないからです。

ほんとに?とか、多分多くの人は思うよね。

僕が衝撃を受けた動画

 

 

www.youtube.com

 

僕もそうだった。でも、上記の動画をみるとその疑問は一蹴される。

 

ほんとにあっけなく。この動画を見るか見ないかでは、リスニング対策の

やり方・リスニングを上げるためにどうしたらいいのか?という考え方が

180°変わる。

 

もしも、クリックして動画を見た人は

どう感じた?ほんとに聞こえるようになった?

 

 

もしも、聞こえなかった人は、

誰もいない場所でもう一度チャレンジしてみるといいよ。

 

集中して、この動画を見ないと全く意味が無いからね。

 

僕は、このお方のおかげで、

英語をもっと好きになって、海外の方の英語を聞けるようになりたい

って強く感じるようになったね。

 

今回は、僕が感銘を受けた英語の動画でした。

もしも、全部見てくれた方は英語のモチベーションが上がると良いな。

 

今日も有難うございます!じゃあ、またね。

明日もお楽しみに(*^_^*)

f:id:marujournal:20210304122033j:plain