理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

wifiが突然使えなくなったお話。・・ポンコツ公立大学生

 

皆さんこんにちは、まるちゃんです。

 

今日はね、wifiのルータが動かなくなったお話をしようと思う!!

 

そして、毎日投稿がなんと、5日目で終わってしまう危機を迎えちゃったよ。

 

今回投稿出来ているのは、携帯からのテザリングでネットに繋いでるんだ。(笑)

 

f:id:marujournal:20210226092852j:plain

GE-ONU

f:id:marujournal:20210226093008j:plain

ルーター

夜、友達と電話していると突然wifiが切れちゃって、

 

ルーターはどうなっているのかな?と思って確認してみるとINTERNETの部分が

点滅していない!!!

 

もう笑うしかないよね(笑)

ONU(モデムと一般的に言われてるのかな?)のUNIランプが点滅

していないんだよね。

 

UNIランプが消灯している場合は、周辺機器の接続が出来てないってことだ。

 

対応策を自分なりに調べてみて、ONU及び、ルーターの再起動を

挑んで見たけどね、全然だめなんよね。

 

今ね、少し考えていて、ONUから直接有線で繋ごうとしたら、

ネットに繋がったんだけどね。無線wifiがないと不便なもんだよ(;。;)

 

f:id:marujournal:20210226095729j:plain

パソコンの有線接続

 

理系の公立大学に通っているのに、wifiのルータの直し方も分からないって

もう馬鹿にされてもしょうがない。

 

今日、とっても恥ずかしいけど、

契約会社さんに連絡をとって、その後の対応を教えてもらうしかないね。

 

あぁ、携帯のテザリングから投稿しないで済みそうだけど。。

一生wifi使えなかったらもう毎日が楽しいなってめちゃくちゃ感じそうだよね。

 

僕の家のwifiがどうなったか、分かり次第連絡するね。

 

ここまで読んでくれてありがとう!!では、次のブログ更新楽しみにしててね。