理系公立大学生の日常

公立大学生が考えていることの記録です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第262回TOEIC試験を受けてみて・・今後の動き

みんなー、こんばんは!!! まるちゃんです(#^.^#) 今日は、第262回TOEIC試験を受けてみて 感じた事をブログにまとめていこうかなと思います。 第262回TOEIC試験の振り返り(前回の試験との比較) . 僕はね、前回は第258回の12/6に行われたTOEICの試験を受け…

第262回 TOEIC試験を前日に迎えて考えること

皆さん、こんにちは!! まるちゃんだよー。 今日はね、めっちゃ機嫌が良い日だよー(笑) 「知るか!!」って思いますよね。 その話は置いておいて 今日はね、TOEICを前日に迎えて考えることを皆さんに伝えます。 例えば、中学・高校の考査、大学の単位認定試…

wifiが突然使えなくなったお話。・・ポンコツ公立大学生

皆さんこんにちは、まるちゃんです。 今日はね、wifiのルータが動かなくなったお話をしようと思う!! そして、毎日投稿がなんと、5日目で終わってしまう危機を迎えちゃったよ。 今回投稿出来ているのは、携帯からのテザリングでネットに繋いでるんだ。(笑) GE…

最近聴いている曲のお話

毎日ブログ更新4日目 本日のお話は僕が最近聴いている曲のお話になります。 とっても、個人的なお話になるので、 見たい人だけ見てねって言う感じだね。 まあ、ブログの閲覧数は一日20人いかないぐらいだから 全部見ようとしているひとは、もう「ありがとう…

TOEIC対策をしていて、ちょっと変わったこと。

ブログを書き始めて、三日目なのですが ちょっと決めたことがあります!! まあ、それは、これから毎日ブログ投稿をしていこうかなと決めました。 自己満足のブログなので、このブログに面白さを求めないでください(#^.^#) 今回の、ブログの話題は、 「TOEIC…

TOEIC「700点」を目指して・・僕が行っている勉強法

皆さん、こんにちは!! 今回は、僕が、2021年1月10日から主に行っていたTOEICの勉強法を 紹介するよ(^▽^)/ TOEIC900点以上取っている人の勉強法は、海外のドラマを見るとか、 英語の小説を読んでいくとか、、、色んな勉強法をしているイメージがあります。 …

TOEIC「700点」を目指す軌跡・・・平凡国公立大学生の備忘録

どうもこんにちは!! ふとした気分でブログを書くことにしました。まるちゃんです!! 今、大学三年生で今年4年生になる一般的な大学生(だと思う)です。 今後、大学院に進学する予定であと三年間も大学に通う必要があるので、何か面白いことをしようと決心し…

お問い合わせ